八戸と先日の釣果幻のアラ

がん患者が24時間ウォーキングをするイベントがリレーフォーライフです。

日本全国で開催されています。

週末に八戸に参加してきました。

キュアサルコーマとしてチーム参加しました。

関東から4人、宮城の患者さん家族、青森の患者さん、そして空も参加しました。

今年はチーム参加で表彰されました。

八戸は患者チームのエントリーが多いです。最近は製薬会社、保険会社、医療関係者の参加が多い中、患者会の参加が多い地域です。

様ながんと闘っている方と一緒に、それぞれの病気と立ち向かう勇気を分かち合う事の出来る貴重なイベントです。

今年、特に印象に残ったのはダウン症の方のダンスステージでした。

来年もまた参加します。

そして、から戻り、先週の釣果の幻のアラを、6日間冷蔵庫で寝かしておいたものを頂きました。

型は小さめでしたが、やっぱり美味しい魚です。

こんな魚です。

お造りと潮汁で頂きました。

3年ぶりのアラはやっぱり美味しかったです。

先週は電動リールも新調しました。また釣りに行ってきます。