笑顔と涙のカフェ会へ

ごきげんよう!着物、自分で着れたらいいな〜、のお手伝い大阪梅田からも神戸三宮からも約20分兵庫西宮夙川苦楽園初めてさんの着付け教室着物ラボの石田ちえです。

今日は花具耶さん主催の素敵なカフェ会へ行ってきました。

毎月開催されているそうですが、私は初めての参加。

カフェコーナーにはおにぎりやケーキがあったり、ワークショップやセッションが受けられたり、盛りだくさんの会です。

偶然、manaちゃんと出会って嬉しい。

私は花具耶さんのセッションとその後の花具耶さんと登景子さんのコラボセミナーに申し込んでおりました。

セッションでは、自分の名前について見てもらえます。

実は、自分の名前に漢字は好きだけどあまり愛着がなかったけど、好きになれそうです。

詳しくは、別記事で。

その後はコラボセミナー。

花具耶さんからパートナーシップについて、景子さんからは豊かさについてのお話がありました。

まずは花具耶さんのお話から。

女性は愛されたかったら、まず、自分を満たすこと。

何で満たすか?五感で満たす。

五感が全て満たされると、第六感が開く。

好きなことを夢中でやる女性は魅力的。

女性は刺激で美しくなる

自分ではイメージ出来ないくらいのことをやる。

愛され続ける人は、常に新ことに触れてる人。更新することが大切。

会話ではなく、タイワ対話が大切。相手の言ったことを受け入れ、最後まで聞いてから話す。

続いては景子さん。

やってほしいことを何度も伝える

自分の気持ちとお金を比べて、お金を優先していないか?

自分が出したことは、一周して後ろから返ってくる。

貢献するとは、目の前の人が喜ぶことをする。

笑顔であいさつするだけでも貢献

金持ちより人持ちがよい。

書ききれないほどの名言の嵐。

途中、景子さんにしゃもじで気合いを入れてもらう方がいたり、とても盛り上がりました。

最後のワークでは、とても満たされる経験ができました。隣の方とペアで行うワークなんだけど、すごく素敵な方とペアになって、心が落ち着きました。

気を抜いてたら泣いてたと思う。笑

ほんと、このセミナーは参加すべしです。

しかも、セミナー代の一部は動物愛護の為の寄付になるということで、セミナーに出てるだけなのに、社会貢献できるという素晴らしいさ。

会場では、石田さんですよね。ブログ見てます。ブログで登景子さんのこと知りました!

って声をかけてくださった方がいて、

めちゃめちゃ嬉しかったです!

私、今日は洋服だったし、なんか雰囲気違うから、声を掛けにくかったと思うんですよ。

でも、勇気を出して、声を掛けてくださり、ありがとうございますそして、大好きな景子さんの事を知る方を増やせて、しあわせです。

来月もこのカフェ会は開催されます。

花具耶さんのブログでチェックしてくださいね!

花具耶さんのブログ

何度も言いますが、このセミナーはとっても素晴らしいですよ!

着物ラボ

レッスンメニューの一覧コチラ

レッスンの空き状況コチラ

手ぶらでOK!体験レッスン詳細お申し込みはコチラ

着物初めてさんの着付けレッスン詳細お申し込みはコチラ

出張着せ付け詳細お申し込みはコチラ

お気軽にお問合せくださいお問合せスマホお問合せ携帯

インスタグラムやってます。日の着物コーデとおやつはこちら